ワールドフォーラム 8月3日(日) 統合医学を結ぶ公開講演会参加者アンケート

●安保先生、由井先生、陰山先生、山本先生、白川先生の話を聞かせて頂けたのは本当に感謝です。こんな機会はめったとなく…ラッキーでした。ホメオパシーもはじめてで安保先生もはじめてでよかった。たのしく参加させて頂けた。本を買ってよんでみたいです。ありがとうございました。

Fbjjbbed_512_2
●安保先生のお話を聞きたくて参加しました。すごく分かりやすくおもしろくて、なるほど〜と思うことがたくさんありました。笑いのツボもおさえていてすごく楽しかったです。この様な機会をありがとうございました。白川先生は、対談を着地点に引き戻して下さって、大事なことをたくさんきいて下さってありがたかったです。由井先生のインナーチャイルドに心のもんだいとメンエキの心の影響がつながってすごいなと思いました。
●講演者の方々のそれぞれの方面からの「実践結果」がすごい!その一言に付きました。語っている方ご本人の体験あってこその力強い説得力だと思います。「原因」は原因であって、悪ではないということが、今回感じたことでした。ありがとうございました。
●今日は豪華な顔ぶれで素晴らしい話をたくさん聞けました。ありがとうございました。特に、由井先生のお話が体、心、薬、罪悪感、食事、農業と多方面からの分析、取り組みがあり、さらに心を打つ、素晴らしいお話で大変感動しました。安保先生もとてもチャーミングですっかりファンになりました!!
●今日は本当に夢の競演でしたね♪ 本当に無理してでも行った甲斐がありました。本当に素晴らしい講演会でした。
●未来の医学を見た気がします。今日の発表者の方々がいることであらゆる矛盾が解決できそうです。由井先生の発表すばらしかったです。

Acedhjgg_512_2
●由井先生がつねにおっしゃることを、別のすばらしい先生方が言葉は違えど同じことをおっしゃったことに感動しました。今までもたくさんの先生方の講演に参加させていただきましたが5人もの先生方のたどりつくところが同じだと感じるものはなく、本当になにかの動きがあるんだなあと思います。白川先生が おっしゃっていた、言っているだけでは足りない時期に入って、実際に動く必要性の高さが良くわかりました。陰山先生の食のお話は、由井先生のお話をさらに理解を深めるものになりました。時間が足りなくて、もっと聞きたかったです。由井先生のお話は何度聞いてもきくたびに新しい発見があります。先生方ありがとうございました。今回の講演をセッティングしていただいたスタッフさんたちありがとうございました。

Gihhhdfg_512
●由井先生のご講演は、魅力的でした。おはなしの中に日本人は、自己卑下や罪悪感をもつ人が多いということには、驚きました。
●今日はこんなにも豪華な顔ぶれの、その世界での第一人者の方々のお話を聴けて、本当にしあわせな一日でした。どの先生のお話ももっともっと聴きたかったです。中でも、安保先生のお話、一日中ずーっと聴いていたかったです。(安保先生の体力、氣力がゆるせばですが(笑)…)ぜひぜひ。10月のコングレスで、また夢のようなコラボの実現、トークセッションの実現、期待してます。このような場の実現にご尽力くださいましたみなさま。本当に本当にありがとうございました。
●今日はすばらしい先生方の講演をきくことができて参加できて本当に良かったです。白川先生は、医者としてのほこりと情熱を感じ、たよりになる、すばらしい先生だと思いました。これからのご活躍を心から応援しています!!安保先生、あまりにもおもしろすぎました!!もっとたくさんのお話を、お聞きしたかったです。寅子先生、愛がいっぱいで、たくさん涙が出ました。とてもすばらしかったです!!
●安保先生の講演ははじめてでした。ユーモアたっぷりあり、腰が低い良い人柄が伝わってきました。又、陰山先生の口腔の話はあらためて西洋イガクの大切さを理解するきっかけになりました。山本先生のお話も実践できることなのできいてよかった。白川先生のお話もわかりやすかった。

Wf01
●医療とホメオパス(代替医療)Goalが同じであること。すっと頭に入ってきました。自分で感じる(人に任せない)生活をしたいです。
●有意義な時間をありがとうございました。今まで常識と思っていたものを0に戻し考え直したいと思います。先入観を打ち破るのはむつかしいですが…。
●すばらしい先生方の貴重なお話しが聞けたことに感謝致します。まだまだ現代医学の偽りの話し方に反対してもっと広めていくことを思いました。
●非常に有意義な時間をすごさせていただきました。運営も講演もどちらも非常にスムーズで集中して望むことができました。ありがとうございました。
●とにかく充実したセミナーでした。すばらしいです。とてもとても勉強になりました。腑に落ちる感じでした。また、参加したいと思います。
●非常に楽しい内容たっぷりの講演でした。色々な先生方の話を聞けたのは嬉しかったのですが、一人の先生の話す時間を長くしていただけたら嬉しかったです。(2日連続でやるとか)

Egjifdce_512
●すばらしい先生方のお話をきけて感謝です。どの先生もご自分の熱い活動されているのが伝わってきました。日本の医療にいつも矛盾を感じている中、先生方にお会いできてほんとうにうれしくなりました。また是非このようなチャンスを楽しみにしております。
●医院が恐い、薬が恐い、行きません。ホメオパシー7年目元気です。免えき力UPにし、のんきに暮らし幸せ。由井先生はもちろん安保先生のお話最高!!73才
●どの先生のお話も、大変興味深く楽しく拝聴しました。今の通常医療に疑問を持つ人が、実際に納得できる医療を受けられる場所づくりをしていくことが大切とよくわかりました。
●安保先生の話とても楽しく聞かせて頂きました。謙虚でマイペースな姿に感動しました。益々総合医療が世に広まります様にお祈り申し上げます。
●とても基本的なお話だったがとても意義強かった。改めて自分が自然に感じることや自分と信じることの大切さを感じました。
●大変おせわになりました。白川先生のお話をゆっくりお伺いしたいと思いました。スタッフの方々ありがとうございました。
●盛りだくさんだったので、もう少し、1人の先生の話を、ゆっくり聴ければよかったかなぁ…という気もしました。
●メールをいただいて、関西から急きょ参加させていただきました。感動の一日でした。
●なかなか一同にお目にかかれない先生方のお話がきけて、有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
●先生方のお話すごく参考になり、もっとじっくりお聴きしたいです。ありがとうございました。
●素晴らしい先生方ばかりでとても勉強になりました。『ガン』についてのテーマをもっと広めて欲しい
●とても楽しく聞かせていただきました。また参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。
●素晴らしい一日でした。未来の医療に希望を感じられ本日の講演のこと多くの方にお伝えしたいです。
●すばらしいお話ばかりで今後の自分の生活にどんどんと取り入れていこうと思っています。ありがとうございました。
●病気の事がよく理解できました。自分で治すのがいちばんです。
●朝からでしたが、あっという間のためになるお話の数々ありがとうございました。
●大変興味深かったです。ぜひもっと詳しくお話を聞きたいと思いました。
●勉強になりました。ありがとうございました。
●すばらしい会に有難うございました!
●いつもすばらしいお話しありがとうございます。
●参考になる沢山のお話が聞けてよかったです。
●医療の現状と今後の展開についてもっと知りたいと思いました。
●今日は一番いい講演会です!