わが家に豊受自然農のパツパツお野菜がクール便で届きました

みなさま、5月17日から始まる野菜宅配のトライアルで、豊受自然農のパツパツお野菜が、クール宅急便で届きました!

Dsc05814_800_2

あまりのダンボールの大きさにまずびっくり。箱を開けて、お野菜の量にまたまたびっくり。包み紙を開けてみて、その新鮮さに、三度びっくり。

まず、リーフレタスが、みずみずしくあふれんばかりに、顔をのぞかせていて、おいしそう!と思いました。どのお野菜もいつもながら、パツパツで、キャベツの重量ににんまり、カリフラワーの巨大さに絶句。最初、キャベツが2つ入っているのかと勘違いする程大きくて、重かったです。大根も、大きなものが葉っぱがわさわさついていてしかも2本も!!本当に大根はおいしくて大好きです。生で食べるのが一番、本来の味がして好きです。

昨日は、ほうれんそう・リーフレタス・ルッコラ等を食べました。ほうれんそうは、絶品で、料理の腕が悪かろうが、どんなふうに食べようが、とにかく絶対的においしいです。リーフレタスもルッコラも、草食動物の様に、むしゃむしゃ食べました。おいしいものは、いくらでも入るような気がします。

到着した商品の状況ですが、、、クール便だったので、お野菜の鮮度はしっかり保たれていたように思います。あふれんばかりで、思わず、笑顔になってしまいます。あのパツパツお野菜盛りだくさんで、新鮮で、おいしくて、無農薬で、、、その価値が分かる人だったら、安すぎると思わざる負えません。本当に得した気分です。ただ、すごい量なので、冷蔵庫に入れるのが大変でした。無理やり押し込んだ感じ。

ちまたで、有機栽培野菜などありますが、学生さんと話していた時に、『うちも、有機のもの 食べてるから~同じでしょー』といっていた人がいましたそんな方には、『こっち食べてみて、全然違いますから』と言いたい感じです。我が家は、2人家族なので、毎週あの量では、食べきれないので、隔週位で、定期的に欲しい感じです。自家製黒大豆味噌入りのセットや漬物入りのセットなど、バラエティーに富んでいて次の買い物が楽しみです。

Img_1813_800_2

とにかく、素晴らしいお野菜をありがとうございました。今週の我が家の食卓は豊かになること間違いなしです。お休みの月曜日が楽しみです。これまでショップまでは買いに来れなかった方にも購入できるよぜひ皆さんにもトライアルください。

Shopmain_2

▼豊受自然農宅配の詳しい内容は以下リンクをご参照ください。
http://toyouke.com/whatsnew.html