とらこ先生の「Zen(禅)メソッド」を実践しているドイツのホメオパスの皆さんから写真が届きました

とらこ先生の「Zen(禅)ホメオパシーメソッド」を学び、とらこ先生の開発したコンビネーションのチンクチャーを臨床に使用し成果をあげていおるロジーナさんはじめドイツのホメオパス・プラクティショナーに皆さんから写真入りのメッセージが届きました。このような形でとらこ先生の「ZEN(ホメオパシーメソッド)」が海外にも広がっているのですね。

From_german2_512

この写真には少し経緯があります。昨年11月に開催されたJPHMAの日独ホメオパシー国際カンファレンスの際にピエロの免許ももつロジーナさんのご自宅を訪問した際に一反木綿の衣装を日本にいただきました。日独カンファレンスでのサプライズパーティーも楽しかったですね。写真は日独カンファレンスのサプライズパーティーでピエロに扮するロジーナ氏。

201211116_044_512_2

実はその一反木綿の衣装が5月11日(土)に行われたインナーチャイルドコース「泣き笑い」のとらこ先生のサプライズ・ダンスの衣装となりました。

Img_6161_512

ロジーナさんと言えば、昨年のJPHMAコングレスではホメオパシーと笑いをテーマに学術発表、印象的な発表になりましたね。

今回、衣装のお礼も含めてスタッフが、ロジーナさんにインチャコースでのとらこ先生の一反木綿に扮した写真を送ったところ、ロジーナさんからのこのとらこ先生のメソッドやチンクチャーを実践しているドイツのプラクティショナーさんたちの写真のメッセージが届きました。アメリカでもホメオパシー的予防を推進しているホメオパスのケイトさんもとらこ先生開発のチンクチャーを発達障害などの分野で使っているそうですね。

とらこ先生の「Zen(禅)ホメオパシーメソッド」の実績が認められていくのは海外は結構早いかもしれませんね。

▼翌日1日延長して、ドイツのプラクティショナーたちの希望でとらこ先生の「ZEN(禅)ホメオパシーメソッド」の勉強会が開かれたJPHMA 日独カンファレンスの様子 
http://jointconference.jphma.org/index.html

▼5月11日(土)のインナーチャイルドセラピストコースの報告と参加者アンケート
http://www.homoeopathy.ac/08lectures/ics/2013511_1.php

※写真でサインの部分は個人のお名前になりますので割愛させていただきました。