とらこ先生からのメッセージ 12月23日(祝) 「心の復興! インナーチャイルドの解決法」に向けて

20131223seminer_main__200

いま、私たちにとって最も大事なテーマは、インナーチャイルドです。

犯罪がなくならないのは、インナーチャイルドを置き去りにしているせいです。
ロビー活動をして他の国を責め立てるのも、戦争が起こるのも、イルミナティーのような存在が起こるのも、愛されなかったインナーチャイルドによって起き、すべてがこれ、インナーチャイルドのなせるわざなのです。

何より真っ先に取り組まなければならないのが、自分自身のインナーチャイルドの解決です。
心の中にある自分の満たされない不平、不満、嫉妬、妬みによって、戦争が起き、他の国を叩き潰そうとするような根性が起きてしまいます。

人はつい、自分自身を見つめるより、他人を責めて人を注意したりします。まず、この辺が変わっていかなければ、世界は変わらないと思います。

感情が乱れる時、自分に問いかけましょう。なぜ、腹が立つのかとの応えは自分の中にあります。

インナーチャイルドを解決し、心の平安を手に入れることです。これが手に入らない限りは、幸せは絶対に手に入りません。これは、食よりも、環境よりも、今の人々にもっとも必要なものだと思います。ですから、今回の5回講演の中で、一番重要なのは5回目の「心の教育、インナーチャイルドの解決法」なのです。自分を認識し解決したあかつきには、人生を喜びをもって生きられます。

すばらしい日々に 弥栄(いやさか)!

                               由井寅子

▼12/23 第五章 心の復興!インナーチャイルドの解決法
http://www.homoeopathy.ac/11reserve/51223.php

Innerchild_400