まずはスタッフから レトルトの豊受無添加御膳いただいています

とらこ先生が農民として代表をつとめる日本豊受自然農の静岡・函南町の自然農場に、とれたて自然農の恵みをレトルトにする新加工場が完成しました。

今週から、CHhom各校でも豊受の安心安全な食材がレトルトでいただけるようになりました。よく考えると、こんなに贅沢で健康にいいことはありませんね。今後、1人暮らしでも、安心して食を楽しめる豊受無添加御膳レトルトの一般販売が待ち遠しいですね。

P1230063_512

写真は、雪の洞爺から送ってもらった本日のメニュー

P1230064_512_2

以下洞爺のスタッフからの報告です。

「本日より洞爺も豊受の【無添加】レトルト御膳を
導入させていただいております。
本日、私が食べましたものは、和風ハンバーグ&馬鈴薯と
人参のアヒージョです。


大変おいしく頂きましてお腹も満足です。
個別に言いますと、
ハンバーグは食感も良く美味しいです。
甘酢の具合もちょうど良いと思います。
レンコンの食感もベストです。
大根の煮物、大根のほのかな苦味と
すっきりとした上品な甘さで美味しいです。
アヒージョ、ジャガイモが程よい形を保って
いるのに対して、人参のほうは柔らかく
崩れ気味に感じました。
御馳走様でした。」
====================
2014年3月15日(土)、16日(日)
には日本豊受自然農主催、第3回の
『日本の農業と環境シンポジウム』が開催されます。
今年は、日本人が大切にしてきた「食」を大きく
取り上げた大会となります。京都シンポジウムにも
ぜひお越しください。

▼昨年のシンポジウムの様子
http://toyouke.com/kyoto2013/index.html
20130321