5/26 RAHUKでZENメソッドセミナー&ホメオパシー的予防ジョイントセミナーが行われました。

今回のイギリスツアーにてとらこ先生はエリッククラプトン氏のコンサルテーションから始まり、国際ホメオパシー評議会(ICH)理事会の出席、そしてICHと欧州ホメオパシー中央評議会(ECCH)での発表と息つく間もない日程の中、日本のホメオパス代表として一つ一つをきっちりとこなされました。
そしていよいよ本日は今回のツアーを締めくくるとらこ先生の1日講演会がRAHUK校で開催されました。
Dsc02304

Dsc02357
会場にはICH会長グゥィネス氏、ECCH会長クリスティン氏、VHKD(ドイツ最大のホメオパシー協会)会長ラルフ氏などの錚々たるメンバーほかイタリア、スイス、ドイツ、フランス、クロアチア、ニュージーランド、アメリカからのホメオパスがとらこ先生の評判を聞いて駆け付け、またボワロン社(世界最大のホメオパシー商品製造会社)からも「とらこ先生の講演をぜひ聴きたい」フランスより参加。
さらにとらこ先生の親友であるトレバーガン氏、ユブラジシャーマ氏、ケイトバーチ氏も集まり、とらこ先生とはハグや握手で再会の喜びをわかちあっていました。
Dsc02697
世界各国のホメオパスたちが見守る中、午前には「ホメオパシーの治癒率を上げるZENメソッド」が行われました。
とらこ先生が医原病大国日本で生み出した「ZENメソッド」は今や世界が注目するホメオパシー界の最先端のアプローチです。
各国のホメオパスが食い入るようにとらこ先生からさまざまなものを吸収しようと真剣にメモをとっている姿が印象的でした。
講演では子宮頚癌ワクチンの副作用に対する医原病への取り組み、食原病対策としての豊受自然農の活動、日本人に深く根付く罪悪感の問題を解決するインナーチャイルド癒しなどとらこ先生の幅広い活動に基づいた多岐にわたる発表内容が展開されました。
特に実際の症例を映像で流した内容には会場のホメオパスたちが圧倒され感嘆の声をあげていました。
最後にとらこ先生が東日本大震災の際に行ったJPHMAの支援活動を上映すると多くの方々が涙を流し、割れんばかりの拍手が鳴り響きました。
Dsc02392

Dsc02659
講演終了後もとらこ先生のもとに興奮冷めやらぬ様子でやってくる海外ホメオパスの人だかりは絶えず「本当に素晴らしい発表でした!」「私もとらこ先生の相談会を受けたい!」「体だけでなくインナーチャイルド癒しも含めたZENメソッドは素晴らしい!」
という熱い感想を皆様からいただきました。
******************************
そして午後からは、とらこ先生、ケイト・バーチ、トレバー・ガンによるホメオパシー的予防についてのジョイントセッションが行われました。
Dsc08708

Dsc08760

Dsc08729
 
3人は早くから予防接種による病理の深刻化という問題に気づき、大きな軋轢にも動じず、勇気をもって真実を伝え続けてきた同志たちです。
ホメオパシー的予防は根底では病気を予防するというよりも、病気に罹りきることで免疫を発達させるという点に予防接種とは大きな違いがあります。
ケイト・バーチの発表の際に、示された予防接種とホメオパシー予防、予防無しのマウスの実験では、とらこ先生、トレバー先生が、慢性状態という問題について、それぞれの観点から補足があり、参加者にとってもとても有意義な内容となりました。

<ZENメソッド講演会アンケート>
●ホメオパシーを知りたいと思うようになったのが2014年の春です。それから本
やDVD、youtubeなどで手に入る情報を入手しとらこ先生 の活動の素晴ら
しさを知ることができました。今回初めて受講させていただきましたが、実際に
生の授業が聴けて嬉しかったです。本日はすばらしい講演会をありがとうございました。
●セミナーありがとうございました。子宮頚癌ワクチンの副作用がそれほどひど
いものだったとは知りませんでした。レメディーで改善されていくことに希望が持
てます。久しぶりのセミナー参加すると良い刺激を受ける事ができます。そして
また頑張らないとという気持ちになり良い学校で学ばせていただいて良かった
と思うとともに感謝いたします。
●私自身、また二人の娘もアトピー体質でいろいろと不安でしたが解決の糸
口が見えた気がいします。皆様の熱心なご活躍にとても心をうたれました。
素晴らしい時間をありがとうございます。
●前回と合わせて頭の中で整理ができた気がします。
●久しぶりにとらこ先生の講義を聴かせていただきエネルギーの高まりを感じま
した。
●今日はホメオパシーについてあまり知らない方もお誘いしたのですが、皆さん
よかったとおっしゃっていただいて良かったです。DVDはとても説得 力があると
思いました。午後のお話もお3人の違うアプローチで多角的に理解することが
できてよかったと思いました。
●昨年に続き2回目でしたがまた涙がポロポロ出ました。豊受の野菜たちにバ
イオリンを引いて成長に変化があるか試してみたいと思ってしまいました。
●すばらしい講演ありがとうございました。内容がとても充実していてホメオパ
シーを知らない人でもわかりやすかったと思います。福島のDVDはいまだに見
ても涙が出ます。力を合わせて日本人は頑張って生きていってほしいし、私
も頑張りたいと思いました。
●あらためてZENメソッドのアプローチが把握できて勉強になりました。
●とらこ先生のホメオパシーに関する幅広く奥深い知識、経験と人間性の大
きさ豊かさからたくさんの事を学び心が震える場面も多々ありました。心や体
が傷ついた人々をレメディーと心温かい言葉で癒していく先生とレメディーに
心から感謝の念が湧き上がってきました。どうもありがとうございました。
●がんが治っていくのにはおどろきました。最近友人ががんと決まったわけでは
なかったのに胃を全摘したのでとても考えさせられました。
●とてもためになる素晴らしい講演会でした!!先生のエネルギーもダイレク
トに伝わり「感動」です。コアの部分まで切り込んで(表に出ている症状に対
処するだけでなく)一番の核の部分にアプローチすることの重要性が分りまし
た。今日がきっかけで少しずつ学んでいけたらと思っております。
●初めて寅子先生にお会いでき感激でした。パワーのあるオーラの中に愛を
感じました。ZENメソッドの説明はとてもわかりやすく、Body, Soul, Mind
、人間は三位一体ということが良く分りました。とても素晴らしいセミナーでし
たので多くの方に聞いてもらいたいと思います。
●短い時間にたくさんの内容、うすめていない濃い内容のセミナーでした。朝
昼晩にちがうレメディーをとっていくというのは斬新ですね。日本人が自己卑下感を
持つのがマヤズムプラス…「水銀」というのがおどろきました。医原病の話は
特に興味深いです。どこの誰がもうけているのやら。少なくとも自分から始め
家族とまわりは"まとも"でいたいです。"なまの寅子先生"いいですねー元気
を頂きました。
●大変参考になりました。
●今日は貴重なお話をお聞かせ下さいましてありがとうございました。水銀の
体内所要量によって自己卑下率が高くなること。胸腺があったかさで免疫
力をつくるところ→家族が全ての中心と言う事も大変共感致します。予防接
種の怖さ、スクワレンのこわさ、自分をほめることの大切さ、F1ではない種でつ
くった植物を食べることの大切さ→私は"食"に関して最も大切に思っています
ので、共感できました。オーガニックの宅配野菜は、スーパーのオーガニックより
元気があることなど感じています。罪悪感、自己否 定感を解放しないとまた
病気になってしまうこと。免疫力を下げてしまうこと。→心の解放もとても大事
だと常に感じています。など大変勉強になりまし た。ホメオパシーの専門用
語のところは(治療例)はじめて聞く言葉ばかりですので理解はむつかしかった
です。でもそれもいろんなレメディーの組み合わせで治していけるんだという理
解にはなりました。ありがとうございました。
●何の知識も無いまま、先生が患われていた同じIBDの症状が少しでも改善
されればと思い講演を受ける事にしました。講演を終えて、1日でも早くコンサ
ルテーションを受けたくなりました。詳しい事はわからないけど、ホメオパシーの
事が知れたことと、すぐにでも試してみたいと思えた事、気持ちが少しでも、気
楽になれた事がうれしかったです。来て良かったです。
●ホメオパシーについて学ぶのは初めてでしたが、大変興味深かったです。病
気だけをみるのではなく、食べ物や感情と一緒に治していくというのがおもしろ
かったです。ただ、レメディーの処方などは難しく、よく分らない部分もありまし
た。
●先生のナマのお話が聞けてとても良かったです。もっとイギリスにも講演に来
て頂けるともっとうれしいのですが。毎回先生の講演を聴く度に、新たに学ば
なければいけないこと、ホメオパスとしての人との接し方、本来の人間としての
物の考え方などを勉強することができました。毎回ナマの講演を聞くたびに心
かららくになるような気がします。
●レメディーで病気が治っても、心が間違っていればまた再発するというお話は
印象的でした。もっとインナーチャイルドのところを勉強したいと思いました。
●子供のために食べ物について勉強してきたので、由井先生が農業を始めら
れた事を聞き、講演をぜひ聞きたいと思ってやって来ました。ホメオパシーとオ
ーガニック食品で、私はその後2人(通算3人です)とても幸せに暮らしていま
す。多くの人にぜひ進めて行きたいと思っています。どうぞお体ご自愛下さい。
●今回、初めて参加させて頂きました。友人より、ホメオパシーやレメディ等を
詳しく知る機会を頂け、そしてその効果を知れ、とても勉強になりました。食
や心などが身体に多大なる影響を及ぼすこと、改善出来ることを学べた事が
大きかったです。
●ホメオパシーのことは、初心者ですが、とても有意義でわかりやすい講義でし
た。生活に取り入れたい事ことがたくさんありました。パートナーの父と祖父が
、南アフリカでホメオパスをやっていますがパートナーが普段の生活でよく言って
いることの理解につながるセミナーでした。
●罪悪感、自己否定感の体への影響の大きさ、そして自分でそれを認識す
ることの大切さとむずかしさがとても心に残りました。自分が傷ついていることを
自覚していない自分に最近気づきました。今日は本当に来られてよかったで
す。ありがとうございました。
<ホメオパシー的予防アンケート>
●素晴らしい企画をありがとうございました。とても勉強になりました。また日
本の医原病が心配です。由井先生の日本でのご活躍に大変感動しまし
た。
●免疫のお話が興味深かったです。ドイツで自然療法士の学校に行っていま
すが、全く違った事を習っているのでとまどってしまいました。ただ豚ウイルスが
流行した時、ドイツも同じくワクチンをうたなければとドイツの厚生労働省のよ
うな所が呼び掛けたためにパニックになってワクチンが足りなくなる事態になり
ましたが。やはりそのころから本当に効くのかということが言われ始め、最近に
なって新聞でも"ほとんどの人がワクチンは効かないと思っている"というようなワ
クチンに否定的な内容の記事もでてきました。タイムリーだったので非常にお
もしろかったです。
●予防接種がおそろしいものだと身にしみました。予防キットを使ってみようか
と思いました。何度かワールドツアーに行くのにとったので解毒したいと思いました。
●ワクチンや免疫力についての知識がなかったのですべてを理解することができ
ませんでしたが真剣に考えなければいけない内容であることは理解できたと思
います。朝のセミナーと続けて拝聴したことでZENメソッドの摂取の仕方がより
よく理解できたと思いました。貴重なセミナーをありがとうございました!
●ホメオパシーはすばらしいです。トレバー先生、ケイト先生の話、とても興味
深かったです。勉強になりました。とらこ先生のセミナーはいつもですが
visualでの説明と結果を見れるのでインパクトが強いしとてもわかりやすいで
す。
●それぞれの先生方が地球のために必死に向き合って正しい方法を見つけ
出している姿を拝見でき感動しました。ありがとうございました。
●アメリカでも予防接種と予防ホメオパシーリサーチをしていることを知り知人
にも広めたいと思います。
●Excelent lectures. I will come again. Shiso juice was
very nice, thank you.
素晴らしい講演でした。また来たいです。 シソジュースはとてもおいしかったで
す。ありがとうございました。
●I am not a homoepaths but my wife is so I come along
with her to understand more about the natural remedies
that she gives to help me. This is also a learning
cure for myself.
私はホメオパスではありませんが私の妻がホメオパスなので彼女が私を助ける
ためにくれる自然なレメディーについてより理解する為に一緒に参加しました
。これは私自身の為の治癒を学ぶことでもあります。
●Yes, followed the talk well and always
find I get hungry when I listen, so had to ear. I have
read the book ‘Inner Child is crying out!’ Good to
hear the work being done by Torako Yui.
I enjoyed Shiso juice. Thank you.
仰ることをよく理解しました。私は、常に、何か聞く時、貪欲になる経験があります
。「インナーチャイルドが叫んでる!」を読みました。由井寅子氏によって行な
われた業について聞く事ができて良かったです。シソジュースの味を楽しみまし
た。ありがとうございました。
●Very interesting specially about the amount of
pesticedes used to grow food in Japan what way about a
normal limit.Shiso juice was very nice! Drink the
juice on a daily basis. The sweet was very tasteful.
Would recommend.
大変興味深かったです。特に日本で食料を生産するために使われている農
薬の量について、正常な制限はどれくらいなのでしょうか。シソジュースはとて
も美味しいです!毎日の日課として、このジュースを飲んでいます。手亡豆
饅頭は大変美味しかったです。皆にお勧めします。