英国の人気のサイト「Homeopathy Heals Me!」で、とらこ先生に中継インタビューがおこなわれました

ルイーズさんが個人で立ち上げており、毎日1500名が訪問する英国のホメオパシー仲間でも人気のサイト「Homeopathy Heals Me!(ホメオパシーは私を癒してくれる!)」に、とらこ先生のロングなインタビューが、掲載されることになりました。

Img_9099_512

今年5月、ロンドンで開催された、ICH&ECCHジョイント・カンファレンスでのとらこ先生の発表に感動され「TORAKOの記事を書きたい!」と申し出てきたルイーズさんですが、8月16日(土)の東京ライブ終了後に日英間を中継で結んで、ルイーズさんと、とらこ先生へのインタビューが実現しました。とらこ先生にじっくりと直接インタビューできた事で、益々感銘さが増されたようです。ルイーズさんは、伝統ある英国ホメオパシー医学協会(HMA)の広報担当としても活躍されており、HMAのジャーナルにも2ページ半にまとめられて、今回のインタビューが掲載される予定です。

今回は、ルイーズさん自身から、「由井会長の記事を書き、掲載したい」というご希望を連絡してこられました。
そして、今回のインタビュー自体も本質をついた素晴しいインタビューとなりました。さすが、HMA広報担当だけあって、質問の切り口も素晴しいですね。ルイーズさんからの質問項目もお知らせします。

由井会長の構想を直接で言葉を聞き「ワンダフル」と言わんばかりの敬意と愛情に溢れた表情をされていました。
インタビューを終え、「これだけの事を達成された人物は、ハーネマン以外、思い当たらない。TORAKOのことをもっと多くの方に知って貰いましょう。」 と仰っていました。ルイーズさんは、これから原稿をまとめられますので、ウェブサイトに掲載されるまで少し時間を要するとの事です。ウェブサイトに掲載された際には、改めてご連絡致します。

ルイーズさんのサイト【Homeopathy Heals Me! 】について
www.homeopathyheals.me.uk
リンク:約10,000
一日の訪問者数:約1,500名

ルイーズさんからのインタビュー依頼ととらこ先生への質問項目
Here are some questions and they are all quite BIG ones!  I think that will be more than enough to go on with! I am sure there will be plenty of fascinating information that will come out of them.
質問をお送りします。全てが大きな質問です!これらの質問で十分だと思います。
(とらこ先生の回答から)多くの素晴らしい情報が出てくると私は確信しています。

Kind regards,
Louise
敬具
ルイーズ
_______________________________________________________________

1.  When did you first get interested in homeopathy?
初めてホメオパシーに興味を持ったのはいつですか?

2.  Tell me how you started up your first homeopathy Centre in Japan?
どのように、日本で最初のホメオパシーセンターを開始したか、お話頂けますか?

3.  How many homeopathic practitioners are there in Japan and how many came out of the Centres you started?
日本では何名のホメオパスが居ますか?貴女がセンターを始めた時は何名でしたか?

4.  What was the most impressive cure you witnessed with homeopathy?
貴女が目の当たりにした最も印象深いホメオパシーによる治癒は何ですか?

5.  I believe you created a remedy to treat radiation victims in Japan after the Fukushima disaster?
福島の災害後、日本で放射能による犠牲者を治癒する為、レメディーを作られたと思いますが、それについてお話下さい。

6.  Do you use homeopathic remedies to grow crops and feed the soil?
作物の育成や土壌を肥やす為にホメオパシーのレメディーを使用されていますか?

7.  You did a presentation at the Children’s Homeopathy Congress in Germany.  Tell me about that and which other Conferences have you spoken at?
貴女は、ドイツで開催された「子供の為のホメオパシーコングレス」で発表されました。
それについてお話下さい、また他には、どんなカンファレンスで発表されましたか?

8.  I believe you have a range of products that you have created.  Tell me about these.
貴女は広範囲に渡る商品を創り出されたと思います。それらについてお話下さい。