インチャコース7月最後の授業後にインタビュー

CHhom 第3期 インナーチャイルドセラピスト養成20回通学コース
最後の授業(7/18)のあとに、学生に受講しての感想を聞いてみました。
(1)CHhom東京校で受講者された方の感想

Photo_2

 遠い存在だったとらこ先生を間近で、
目の前で、講義を聴くことが出来てそれが凄く心に響いてきた。
 音の授業がとても印象的で、実体験で短い時間で体験させていただいたので、音ってそんなに体に作用するんだ、おまけに心にも作用するんだ、ということを体で体感できるということが大きな体験でした。
 自分の中でずっと引っかかっていたモヤモヤっとしたものが、すごくはっきりと見えてきて、とても大きな変化な様な気がしています。
 ほんとに入ってよかったと思ったのは、先生方がとても熱心に、毎回の授業、きれいごとではなく沢山の大変な経験を、実際に生でお話してくださる、自分に当てはめやすい、先生もこうなんだ、ふうに思えるので、自分の経験をどんどんインチャ癒しに繋げていくというのがすばらしい体験だと思うので、もし迷っていたら、ちょっとやってみようかなと思って見てもいいかなと思います。
(2)CHhom大阪校で受講者された方の感想
Photo_3
 自分に多くのインチャがあって気づき、よく憶測でこうなっているんじゃないか、こう考えているかもしれない、感じで憶測で曲げて見ていたんですけど、本当に事実だけを見るようになり、人生がすっごくシンプルになりました。
 私は還暦を過ぎた年齢なんですけど、いつからでも自分に対する気づきがあれば、自分の事を好きになるし、それと共に相手の事もより好きになるし、人間関係のトラブルがとても少なくなるし、ぜひその人の人生の中で1年間インナーチャイルドを学んで、自分を見つめ合うというのはすごい財産になると思います。
(3)CHhom東京校で受講者された方の感想
Photo

由井先生が一人一人抱きしめるクラスがありまして、由井先生に抱きしめられたとたんに、気持ちの中で滞っていたもの、それがバッと涙感情で出て来た事はとてもびっくりしました。自分の両親との関係とか、父と子、親子の関係とか、私だけじゃなくてほかの人達も、同じような苦しい気持ちとかもって自分一人じゃないんだ、これも印象に共有できたことも印象に残りました。
 主人にこないだ聞いてみたら、些細なことで喧嘩をすることがなくなった。ということを言っていました。気づきによって、前ほど人の言葉に反応しなくなったりとか、事が増えて来たと思います。
 インチャ癒しをすることで知らなかった自分とかに出会えるチャンスだと思うので、迷っている方がいたら受けてみて損はないと思います。とっても心に響くクラス、講義の内容ばかりなのでお勧めします。
(4)CHhom札幌校で受講者された方の感想

Photo_2
 もともと子育てで悩みがありまして、まずは自分のインチャを癒さなければ始まらないなと思って、入部を希望しました。
 インチャ癒しをしていく中で自分の心と会話が出来るようになりまして、悩みに当たった時に自分の心に耳をかたむけて、等身大のありのままの自分を受け入れる事が出来たということがとても気持ちが楽になりました。自分自身を持っていられるというか、地に足がついているように感じます。実感はありますね。Photo_3
 みなさんそれぞれに悩みをお持ちだと思うですけど、自分で癒したいでも癒し方がわからない、インチャコースに通って学ぶことによって、自分を愛することが出来ますし、等身大の自分を受け入れる事が出来る事がどんなにすばらしい事か癒される事かというのも皆さんにも実感していただきたいと思います。最初20回位通えるか不安だったんですけれど、長いなと思っていたんだすけど、感動してあっという間に終わるという感じで、次も次も楽しみという気持ちで通えたので、今終わってあっという間でしたね。みなさんそれぞれ悩みをお持ちの方が集まって仲間が出来たっていうのも、通うのも楽しみになりました。
▼1年間コース受講をふり返っての感想はコチラ(↓)
http://www.homoeopathy.ac/08lectures/ics/2015718.php
▼9月5日(土) 9:50~13:00
  第4期インナーチャイルドセラピスト養成コース 公開講座(無料)ご案内
  ※当日は、8月16日(日)納涼講演時と同じく お得な各種セールも予定。
    豊受レストランも納涼講演と同じく、特別メニュー1種類になる予定。
  お申込みははコチラから(↓)
http://www.homoeopathy.ac/11reserve/innerchild_opencampus.php
▼インナーチャイルドセラピストコース第4期は2015年9月に開講します。
現在第4期生を募集中です。(↓)
http://www.homoeopathy.ac/innerchild/